年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら、弊社の年末年始の休業は、下記の通りとさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、「お問い合わせ」のページよりお願いいたします。
※休業中は電話も停止しております。
2025/1/6(月)以降に順次お返事いたしますので、あらかじめご了承ください。
※お返事まで数日お時間いただく場合がございます。
2024/12/28(土)10:00~15:00 | 短縮営業 |
---|---|
2024/12/29(日)~2025/1/5(日) | 休業日 |
2025/1/6(月)〜 | 通常営業 |
時計修理のご依頼方法は2つございます。
最初から費用は頂きませんので、まずはお気軽にご相談ください。
大切なお時計、真心を込めてしっかりと修理致します。
お持ち込みにてお時計をお預けいただくことをご希望の場合は、ご足労おかけして申し訳ございませんが、下記住所までご来店くださいますよう、お願い申し上げます。
愛知県名古屋市西区那古野1-15-18 那古野ビル南館214号室 株式会社修理工房
※スムーズに対応をさせていただくため、来店予約をいただきましたお客様を優先して受付をさせていただいております。来店予約はお電話またはお問い合わせフォームからお願いいたします。
スムーズに対応をさせていただくため、来店予約をいただきましたお客様を優先して受付をさせて頂いております。
また、恐れ入りますが弊社ではお客様駐車場の用意がございません。
公共交通機関をご利用頂くか、最寄りのコインパーキング等をご利用頂きますようお願い申し上げます。
弊社は「〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1-15-18 那古野ビル南館214号室 株式会社修理工房」に、窓口をご用意しております。ご郵送でのお預かりの際は、こちらへお時計を送付くださいますよう、お願い申し上げます。
輸送中の破損や紛失の恐れがございますので、箱や説明書などは送らずに、時計本体のみお送り下さい。
無料郵送パックをお届けいたします
弊社は「無料郵送パック」と呼ぶ、お時計の輸送専用の箱をご用意しており、ご希望のお客様には、
即日で発送させていただきます。
郵送パックをお客様のお手元に郵送する送料と、お客様の元から弊社へ郵送していただく費用は、
弊社で負担をしております。
郵送は追跡ができるゆうパックを使用しており、過去に50,000件を超える郵送を行っておりますが、郵送事故、紛失は1度もなく、安心してご郵送いただけるように体制を整えております。
箱は専門の業者さんでオーダーメイドしており、お時計の輸送に適した仕様にしています。また弊社調べでは、ゆうパックが事故や紛失のリスクが小さいため、ゆうパックを優先して使用していますが、ヤマトさんや、佐川さんをご希望の場合は、ご遠慮なくお申し付けください。
<只今、大変多くのお問い合わせ・ご依頼を頂いております。順次、お返事させて頂いておりますが、3、4日ほどいただく場合もございます。ご了承ください。お急ぎの場合は返信を待たず、お電話でご相談ください>
「Yahoo」や「ホットメール」など配信エラーが生じやすいアドレスの方に、メールがお届けできないケースが発生しております。 できるだけ他のメールアドレスをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
また、メールの返信が届かない方はフィルターなどの設定をご確認いただくか、お手数をお掛けして恐縮ですが、改めてお電話くださいませ。
先送りをご希望のお客様へ
無料郵送パックをご使用なさらない場合は、直接弊社へ送付くださいますよう、お願い申し上げます。
ご送付の際はお名前フルネーム、ご住所、ご連絡先、また修理をご希望の箇所をメモ書きでも結構でございますので、同梱くださいますようお願いいたします。
郵送後について
お時計は毎日午前10時頃に、郵便局の担当者さんが弊社にお持ちいただけます。
到着しましたらすぐに開封し、お時計とご依頼内容の確認を行います。
多数のご依頼をいただいている場合は、お時間をいただく場合がございます。
予めご了承の程お願い申し上げます。
到着が確認できたお時計から、ご連絡をさせていただき、その後検査へ移行いたします。
お預かり後は、専属のスタッフがお時計の外観の検査に入ります。キズの位置、リューズ操作の有無、破損箇所、ブレスレットの状態など詳しく確認してデータとして保管いたします。
お客様からお預かりしたお時計は、真心込めて徹底的にお調べします。 依頼の有無に関係なく現況をしっかり認識するため、ムーブメントを隅から隅まで一切の妥協無くお調べいたします。この作業にお時間頂くことになりますが、予めご理解の程よろしくお願いいたします。
お時計の修理及びメンテナンス後に比較することで、不備がないか確認しております。
外観の検査を終えますと、担当の技術者がお客様のご要望をもとに、お時計の検査を行い、必要な修理、メンテナンスのお見積もりを致します。
見解が整いましたら、窓口のサービス担当のスタッフがお見積もりを作成して、お客様にご案内差し上げます。
ご案内の方法は、書面にしてご郵送、メールでご連絡、お電話やFAXでご報告など各種対応が可能でございます。
※内容が残りやすいメールを推奨しております。ご協力のほどお願い申し上げます。
1〜2週間ほどで、現況報告をさせていただきます。工房の混雑状況によっては、予定が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。
部品のみ交換で5,000円など
(一応動きますが、いずれ同じ症状が発生する可能性あります。)
完全修理の場合で35,000円など
(完全分解掃除+サビ取り+真空防水検査)
お客様のご要望に合わせて、客観的に職人からのアドバイスをお届け致します。購入から5年が経過していても分解掃除の必要がない場合もございます。あくまでもムーブメントの状態を見て、分解掃除の要、不要を判断いたします。
また、予めご予算がある場合は臨機応変に対応致します。その金額の範囲内でベストなケア、補修をさせていただくことも可能です。
弊社はお見積もりの内容と納期、金額にご納得を頂けた場合に限り、正式な修理のご依頼を承ります。
金額がご予算を超えてしまったり、ご提案がご要望を満たせなかった場合は、見送っていただくことが可能でございますのでご安心ください。
弊社でのお見積もりには、見積もり料をいただいておりません。修理をキャンセルいただいた場合は、料金は発生いたしません。
しかし、ご郵送でお時計をご返却させていただく場合は、着払いでの発送となります。
予めご了承の程お願い申し上げます。
お見積もりの内容、金額でご了承いただける場合は、修理、メンテナンスに着手いたします。
お客様の大切なお時計は、完璧な状態を目指して作業に取り掛かります。お手元にお届けできるよう、真心を込めてしっかりと作業させていただきます。
※修理着手後、新たに不良が見受けられる場合は、再見積り、未修理返却の可能性がございます。恐れ入りますが予めご了承くださいませ。
完了次第、納期を待たずにご報告をいたします。
しばらくお時間をくださいますよう、お願い申し上げます。
修理、メンテナンスが完了いたしましたら、改めてご報告を差し上げます。
その後は、【窓口でのお納め】もしくは、【ご郵送でのお納め】よりご選択いただけます。
窓口でのお納めの場合は、現金、クレジットカード、各種QRコード決済などで、
お支払いいただくことが可能でございます。
ご郵送でのお納めの場合は、代金引換(代引き)でのお届けとさせていただきます。
そのため、お届けに上がりました郵便局員さんに修理代金をお支払いいただき、その場でお時計をお受け取りください。
万全を期しておりますが、お届けしたお時計に不具合が見受けられる場合は、すぐさまご対応させていただきます。
ゆうパックの代金引換にて発送させていただきますが、こちらは現金のみの取扱いとなります。予めご了承の程お願い申し上げます。
※ご希望のお客様に限り、事前の銀行振込、確認後の発送。
もしくは、事前のWEBクレジットカード決済に対応させていただきます。
オーバーホール、ムーブメント交換を実施させていただいたお時計に関しては、
1年間の動作保証をお付けしております。
無いようにしておりますが、修理後、動作の遅れ、進み、カレンダーの不調、停止など、機能、性能に関わる不調がございましたら、再修理を承ります。
外装の修理や、オーバーホールなどの分解掃除を伴い部分的な修理に関しては、
修理後の保証はございません。予めご了承の程お願い申し上げます。
詳しくは、お見積もりの際にお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
もし、お問い合わせを急がれる場合は、こちらよりご相談くださいませ。
この度は、株式会社修理工房のホームページをご覧くださいまして、まことにありがとうございます。
2024年1月31日(水)
株式会社修理工房
社員一同